- 深夜の事故でも現場まで来てもらえるんですか?
- 当番制で24時間、お客様のトラブルに備えて待機しています。深夜であっても遠慮なくお問い合わせください。
- 現場に来て何をしてくれるんですか?
- 事故を起こした際に、どうしても人は不安になりますし、先が見えないことはストレスです。トラブル時に誰か来てくれると「ほっ」とすると言っていただけるお客様は多いですし、日々トラブルの中で生きている私たちには、今後どうやって解決していくのか、注意していただきたい点、お客様にやってもらいたい事など、今後の流れをご説明することができます。お客様の不安やストレスを減らすことができれば幸いです。
- 遠方での事故でも来てくれますか?
- 事故現場に駆けつける対応エリアは東海3県としておりますが、深刻な事故などは大阪府や滋賀県など、これまでも現場対応をしております。そうした遠方対応の場合は、どうしても現場到着まで時間がかかってしまいますが、ご相談いただければ対応いたします。
- 保険と関係ないトラブルの相談もお願いできますか?
- トラブルに対してサービスを行うことが私たちの仕事です。是非ご相談ください。
これまでも外国人従業員のビザが下りない、友人の車でキー閉じこみをしてしまったなど様々なご相談を頂いています。専門家を紹介する等、お手伝いできることはあろうかと思います。
- 事故の相手の人が救急車で運ばれました。
- 警察の事故係りに相手の方の運ばれた病院を確認し、病院でから直接保険会社に請求していただけるよう案内しております。
- 自動車で事故を起こしてパニックになってしまいました。まず何をしたらいいですか?
- まずは落ち着いていただき警察へご連絡ください。その後0120-250-856、当社にご連絡ください。担当者が状況に合わせて対応します。
- 相手にけがをさせてしまったら謝りに行ったほうがよいのでしょうか?
- 我々からは強制しませんが、基本的にはお詫びに行かれるのがいいと思います。事故後または事故の翌日にでも謝罪に行かれるのであれば、我々もご一緒させていただきます。
- 現場急行サービスは、特別な料金がかかるのですか?
- いいえ、不要です。現場急行サービスは弊社でご契約いただいたお客様へのサービスであり、無料で行っております。サービスではなく、現場に行くことが我々の仕事であると思っておりますので、お金をいただくことはありません。
- 被害事故の場合も相談できますか?
- はい、もちろんです。一般的には保険会社や我々がお客様に代わって示談交渉をすることはできませんが、被害に遭われた事故に関する相手方への請求や対応方法といったご相談については我々が親身にアドバイスさせていただきます。また、複雑な事故の内容によっては当社の顧問弁護士による相談も無料でおこなっております。
- 土日や平日の夜間の相談はできますか?
- 事故はいつ起こるかわかりません。万が一の時いつでも対応できるよう年中無休で営業しておりますのでお気軽にお問い合わせください。お伺いさせていただくこともご来店いただくことも可能です。
- 店舗に急に訪れても対応してもらえますか?
- 対応可能です。ただし、事故対応などの外回りで出払っている場合もありますので、お電話いただけると確実です。
- 駐車場はありますか?
- はい。会社の前にご用意しておりますのでお気軽にお越しください。
- 他社の自動車保険に加入しています。御社にお願いする場合、今までの等級を引き継ぐことは可能ですか?
- はい。一部の共済を除き、引き継ぐことが可能です。
- 自転車保険の取り扱いはありますか?
- 自動車保険の特約である個人賠償責任保険や人身傷害保険でカバーすることができる可能性があります。詳しくはご相談ください。