勤続3年以上になり、独立の計画が明確になったら全社員の前で自分の事業についてプレゼンして頂きます。 「これをやれば儲かる」という考えではなく、「社会をより良くするため」の独立に出資という形を取ります。 プレゼンに納得した社員から独立支援金として300万〜1,000万を出資します。
基準 | ・入社後3年以上とする ・社会をよくするための事業とする |
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選考方法 | ・全員の前でプレゼンを行い一人出資枠50万円 ・6名以上の賛成を必須とする。 |
育成体制
- 機会
- 中小企業の社長と会う機会が多い。提携先士業より専門的な知識を得ることができる。
トラブルに直面するため、危機管理能力が育つ。営業力を身につけることができる。 - 環境
- トーマツイノベーションのセミナーに参加し経営者としての資質を高める。
- 育成ステップ
- 3年間の中の初めの1年で弊社の仕事を覚えて頂きます。3カ月間の研修でアポイント、提案からクロージングまでが出来る教育体制があります。
2年目には営業という自分で稼ぐ感覚というものを身に付けていただきます。この頃には社会に貢献しているという事に気づくはずです。
3年目からはトーマツイノベーションのセミナーなどで独立する上での理念と計画を考えて頂きます。
仕事の就業時間以外は自分の独立に関しての事であれば何をしていても良いと思っていますし、独立するならそういう動きが必要です。
私たちは独立したい人を採用します。独立とは自ら事業を起こす独立です。独立する際は社会を良くする為の事業としての独立が条件です。
日本人は仕事が楽しくないと幸せになれないと思いますし、今の時代は働き方を自分で決める時代だと思います。
ですから採用選考基準として独立したい人という事を決めました。私たちの会社は社員それぞれが会社を作るというスタイルです。このスタイルを変える事は考えていないです。
零細企業というものを私たちの会社で見てもらいたいと思っています。また独立したくなければ独立しなくても良いです。
独立したい人を採用コンセプトにした理由は社会をよりよくする事以外にも、不幸な独立をして欲しくないという想いもあります。
私たちの会社で学び、社会に貢献する企業が独立する事を期待しています。
職種 | 営業、事務 |
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業務内容 | 各種損害保険・生命保険の契約募集・事故処理・電話応対・入力業務 |
給与 | 20〜30万、ボーナス年2回 |
昇級 | 年1回 |
賞与 | 年2回 |
休日 | 月6日・リフレッシュ休暇 |
福利厚生 | 各種社会保険完備、通信費、ガソリン代全額支給、育児手当 |
勤務地 | 本社 |
勤務時間 | 平日9:00~18:00(実働8時間)※一部部門においてシフト勤務有り |
資格 | 高卒以上、普通自動車免許保有 |
提出書類 | 履歴書(写真貼付) |
選考方法 | 筆記試験・適性検査、面接 |